2007年12月22日

ボロ市名物「代官もち」

ボロ市に行く前に、
場所や時間帯などを調べていたら、「代官餅」の文字が!

名物。行列。
「代官餅」見つけられたら食べたいなぁ。
…と思っていたら、なんなく発見!
「名物代官餅」ののぼりとともに大行列しているで、すぐにわかりました!

ホントに大行列ですよ!
行列は折り返し×3…と、うんざりするくらいに長い列。

でも、並んじゃった!約1時間!

待ちに待った代官餅のきな粉です!

ボロ市名物「代官もち」

大きめのパックにぎっしり餅が詰まっていて、きな粉がたっぷり。
1パック600円です。

売り場の周辺には、ちゃぶ台が並んで置いてあり、
みなさん、ようやく手にした代官餅を速攻で開けて、その場でパクパク食べてます。

つきたてのお餅は柔らかくて美味しいですねっ!

ボロ市名物「代官もち」

シートの向こうで次々と作られる代官餅。
この2日間で、どれだけの量のお餅が消費されるのでしょうねっ。

作業をしているみなさん、ご苦労さまです!



同じカテゴリー(街探検!)の記事画像
砧公園
ここにもサザエさん!
走水で潮干狩り
フードバトルinあつぎ
横浜赤レンガ倉庫!
吉野梅郷
同じカテゴリー(街探検!)の記事
 砧公園 (2008-06-19 08:00)
 ここにもサザエさん! (2008-06-15 08:00)
 走水で潮干狩り (2008-05-07 08:00)
 フードバトルinあつぎ (2008-05-06 08:00)
 横浜赤レンガ倉庫! (2008-04-12 08:00)
 吉野梅郷 (2008-03-23 08:00)

Posted by kinta at 08:00│Comments(0)街探検!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。