2008年05月06日

フードバトルinあつぎ

神奈川初!
食の祭典、フードバトルが厚木のハトポッポ公園で開催されました。

ストリートミュージシャンの演奏あり。
早食いフードファイターあり。

メインはもちろんフードバトル。

厚木をはじめとする、県内各地のグルメが出店してまして、
どの食べ物が美味しかったのかを、お客さんが投票していくシステムです。

「厚木シロコロホルモン」や「富士宮焼きそば」「静岡おでん」…などなど
気になるお店は押さえておかなきゃ。
と鼻息荒く会場に乗り込んでいきましたが、どのお店も長蛇の列。

気合いだぁ~!
みんなで手分けして並ぶぞっ!

フードバトルinあつぎフードバトルinあつぎ

こちらは、シロコロ焼きです。
お兄さん達が煙モクモクの中、黙々と焼いております。

美味しいですっ。ビール欲しくなりますっ!

その後も、あちこちのブースに並んでは食べ、並んでは食べ…。
もぉ限界っす。

隠れたグルメが、たくさんあるんですねっ!
知らなきゃ損・損。

食をキーワードにした街おこし。
いいですねっ!この企画。



同じカテゴリー(街探検!)の記事画像
砧公園
ここにもサザエさん!
走水で潮干狩り
横浜赤レンガ倉庫!
吉野梅郷
夜桜
同じカテゴリー(街探検!)の記事
 砧公園 (2008-06-19 08:00)
 ここにもサザエさん! (2008-06-15 08:00)
 走水で潮干狩り (2008-05-07 08:00)
 横浜赤レンガ倉庫! (2008-04-12 08:00)
 吉野梅郷 (2008-03-23 08:00)
 夜桜 (2008-03-20 08:00)

Posted by kinta at 08:00│Comments(6)街探検!
この記事へのコメント
おぉ、久しぶりですね。
お元気でしたか??


良いお休みをお過ごしのご様子。
くれぐれも食べすぎにはご注意くださいね。(笑

しかし、このイベントすごいなぁ~。
僕も、こういうのを企画したいです。
Posted by 若旦那若旦那 at 2008年05月06日 09:24
若旦那さん、こんばんわ。

ご無沙汰ですっ!
若旦那さんも、お元気でしたか?

うれし・楽しのゴールデンウィークも、あっという間に終わっちゃいましたね。
若旦那さんはいかがお過ごしでしたか?

厚木のフードバトル、めっちゃ盛り上がってました!
面白かったですよっ!

どのフードがグランプリになったのだろぉ…気になるところですっ!

県内には、ブランドづくりに取り組んでいるとこが多いようです。
食をキーワードにした街おこしの輪が、広がっていくと良いですねっ。
Posted by kintakinta at 2008年05月06日 20:15
食の町おこしも地産地消と身土不死からずれない様にしないと、
いずれ持続不可能になるんだろうな。

世界では富の集中による飢餓が始まってるということも考えないとね。
食べ物は全て命から成り立っていると言う事を念頭において、
食べ物(命)を大切にした企画なら大歓迎!
ただの商業目的(人間のエゴ、ゼニゼニ)なら反対!

ちなみに肉100g生産するのに、飼料として穀物700g必要。 
小麦、とうもろこし、の世界生産量が消費量を下回りまりました。
穀物生産の為に森林伐採が進んでいます。

さてどうする?
Posted by kin at 2008年05月06日 21:02
kinさん
深~いものは世の中にたくさんありますってば!


すみません<m(__)m>
ただの通りすがりのものでした。
Posted by tama at 2008年05月07日 23:39
kinさん、こんばんわ。

kinさんらしいコメントですねっ!

日頃から意識して取り組んでいないと、
そういう考え方ってなかなか生まれてこないと思いますっ。

だからkinさんらしいなぁ。って思ったっ!

kinさんの問いかけ…むずかしいですっ。
簡単に答えなんて出せないですっ。

伝えたいコトが、きちんと表現されていなければ
何をしたって続かないし、なんも成果は出てこないです。

いづれにしても、
行動していくことが大事ですよねっ。
Posted by kintakinta at 2008年05月10日 22:15
tamaさん、こんばんわ。
コメント入れていただき、ありがとうございます。

またお立ち寄りくださいませねっ!
Posted by kintakinta at 2008年05月10日 22:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。