2007年12月03日

おいしい焼き鳥屋の鳥久(戸塚)

戸塚駅、初めて降りました。

駅前再開発が始まったそうで
だだっ広~いスペースが、ぽっかりと開いておりました。

工事が始まるまでに、相当な時間がかかったのだと聞いてオドロキです。
地権者、居住者等々、いろんな問題が絡んで遅れに遅れてしまったのですね。

これが完成したら、戸塚駅は大きく様変わりをするのでしょうね。

戸塚の赤ちょうちん系の焼き鳥屋さん「鳥久」さんに連れて行ってもらいました!

まだ18時だというのに、店内はすでに満席です!

おいしい焼き鳥屋の鳥久(戸塚)

お店の雰囲気、そしてお客さんの様子を見れば
ココが超人気店だということが、ビビッとわかります!

安くて、美味しい焼き鳥!
鶏肉は大きめでボリュームたっぷりなので、1本でもかなり満足!

おいしい焼き鳥屋の鳥久(戸塚)

「つくね」タレ&「ねぎま」塩。いづれも1本180円です!

そば茶ハイか熱々のヒレ酒と一緒に、どうぞ!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
戸塚に住んで60年恥ずかしながら(チョット古い言葉かな)戸塚って全然知らないのです こんなにおいしい焼き鳥やさんがあるなんて 
戸塚には旧東海道がありそこの坂に一番坂、二番坂があるのは知っていましたがま坂があるとは
戸塚のお店って宣伝が上手ではないですね
まぁ チョット距離があり匂いも届かないのかな 
Posted by ロッパロッパ at 2007年12月05日 17:06
ロッパさん、こんばんわ!

「ま坂」に座布団1枚!!

鳥久さん、再開発中のエリア内にお店があったそうです。
今は、駅真下のプレハブにて営業中でした!

戸塚って、横浜イチ広大といいますし、
灯台もと暮らし。ってことですね。きっと。

ロッパさんも是非是非、行ってみてくださいねっ!

戸塚をもっと探検したいと思ってます!
Posted by kintakinta at 2007年12月05日 20:39
 はじめまして、横浜在住の乙さんと申します。「鳥久」「戸塚」をキーワードに検索しておりましたら、偶然にも貴サイトに辿り着きました。
 私も焼鳥が大好きで、会社帰りに戸塚の鳥久や、上大岡で途中下車して徘徊などしております。
 鳥久はちょっとご無沙汰しており、記事を拝読し、無性に行きたくなってしまいました。。。
Posted by 乙さん at 2008年10月12日 05:23
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。