2007年11月02日

桜新町商店街(世田谷)

ぶら~り途中下車の旅!ということで
サザエさん美術館のある「桜新町」駅で下車してみました。

ヒト・クルマともに多くて、とても賑やかな街です。

大通り沿いには地名のとおり、桜の木がズラリッと、並んでおります。
春になったら、きっと街中がピンク色に染まるのだろうなぁ。
…と、ボンヤリ想像してみました。

桜新町商店街にある、
和菓子の伊勢屋さんに「桜あん団子」なる名物があるそうですよっ。
このお団子をつまみながら、満開のサクラの下でお花見!
きゃぁ~♪いい感じじゃないですか!!
花より団子?…それもよしですっ!

世田谷は大都会というイメージがありましたけれど、
ここは下町風な雰囲気で、なんだかとっても居心地が良かったです!

さて、目指すはサザエさん美術館へLet’s Go!

桜新町商店街(世田谷)







美術館へと続く商店街ロードは「サザエさん通り」というのだそうです。
あっちでも、こっちでも、サザエさんファミリーが出迎えてくれています!

クリーニング屋さんのカウンターには、舟さんがっ!
お肉屋さんの店先には、サザエさん・カツオ君・ワカメちゃん・タラちゃんがっ!

キョロキョロと探しながら歩くのも、とっても楽しいですよっ!

長谷川町子美術館は、
長谷川町子さんが趣味で収集した美術品やご自身の作品が展示されていまして、
サザエさんづくし・丸ごとサザエさん的なものを期待していた私…ちょっとだけ拍子抜け…。
でも、磯野家の家系図や間取り図がありまして、意外な発見!がありました。

桜新町商店街(世田谷)

サザエさん家のトイレは和式です!手前にオトコ用トイレがあります!
…そんな程度か!ってツッコミなしですよ。

売店では、サザエさんグッズが買えます!
ココでしか手に入らないものもあるようです。

桜新町商店街(世田谷)

私は、かわいいサザエさんエコバックをGetです!



同じカテゴリー(街探検!)の記事画像
砧公園
ここにもサザエさん!
走水で潮干狩り
フードバトルinあつぎ
横浜赤レンガ倉庫!
吉野梅郷
同じカテゴリー(街探検!)の記事
 砧公園 (2008-06-19 08:00)
 ここにもサザエさん! (2008-06-15 08:00)
 走水で潮干狩り (2008-05-07 08:00)
 フードバトルinあつぎ (2008-05-06 08:00)
 横浜赤レンガ倉庫! (2008-04-12 08:00)
 吉野梅郷 (2008-03-23 08:00)

Posted by kinta at 08:00│Comments(0)街探検!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。