2008年04月09日

白パン!

白パン!
りんご酵母で作った白パンです!

美味しそうでしょっ!
ホントに最高。ふわっふわで美味しいですよっ!

白パンと聞いて、アタマに浮かんだのは「ハイジ!」

「口笛はなぜっ~♪」ってメロディーと、
丘を駆け下りてブランコにのっているハイジの絵が、どどっと、アタマに浮かんできました。

白パン!
天然酵母でこんなにふわふわしたパンが作れるとはオドロキです。

このままでもGoo。バターをつけてもGoo。サンドイッチにしてもGoo。

カタチもまるまるしていて、かわいいっ!
パン作りって、ホント楽しいですねっ。



同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事画像
しっとりパウンドケーキ
ごまベーグル
無花果のパン
タルトタタ~ン
チョコブレッド
あんぱ~んち。
同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事
 しっとりパウンドケーキ (2008-07-25 08:00)
 ごまベーグル (2008-06-20 08:00)
 無花果のパン (2008-03-09 08:00)
 タルトタタ~ン (2008-01-26 08:00)
 チョコブレッド (2008-01-16 08:00)
 あんぱ~んち。 (2008-01-15 08:00)

この記事へのコメント
はじめまして!
パン記事だったのでお邪魔しに来ました。
私もパンは大好きで、最近は天然酵母パンを教室に習いに行ってます。
リンゴの天然酵母ですか?すごいっ!その白パンの配合教えて下さい。
Posted by みなみ at 2008年04月09日 11:58
これも冷凍保存ですか?

パンを冷凍保存するのは知らなかった!

梅雨の季節にはいいスッね
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年04月09日 17:57
みなみさん、こんばんわ。
コメントいただき、ありがとうございました!

みなみさんも、パン教室に通っていらっしゃるのですねっ!
パン焼きって、楽しいですよねっ!

お家でパンを焼くときは、
いつもドライイーストかナマイーストを使ってます。

お教室では、先生が仕込んでくれた元気な酵母を使わせてもらえますが
お家では、まずりんご酵母を仕込むところからはじめなくてはならなくて…
ちょいとそこでハードルが高くなっておりますね。

前に一度、ヨーグルト酵母を家で試してみたのですが
カビが生えちゃって、あえなく失敗でした…。

配合は…お教室の先生オリジナルなので
この場ではお伝えはできません…ごめんなさいねっ。
Posted by kintakinta at 2008年04月10日 00:17
壺中天さん、こんばんわ。

はい!
この白パンも、冷凍庫に眠っておりますよっ!
今週の休日のために、スタンバイしてますっ!

パンって、すぐカビが付いてしまいますからね…。
冷凍保存、ばっちりです!
Posted by kintakinta at 2008年04月10日 00:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。