2008年06月18日

紫陽花

梅雨の季節にぴったりなお花、アジサイ。

紫陽花
微妙な色のグラデーションが、すっごいステキですよね。
大振りなところも、目を引きます!

紫陽花にも、いろんな種類があるのですね。

こちらはガクアジサイです。
紫陽花

周辺の花びらだけが咲くので、額縁に見えるから…額紫陽花なのだそうです。
なるほどっ!

…紫陽花を見に鎌倉にでも行ってみようかしらっ。
長谷寺・成就院あたりが、いいかしらっ。



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
デジプリ
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 デジプリ (2008-06-17 08:00)

この記事へのコメント
おはそうございます、文べたです。

きれいなアジサイを見たいと思って調べたら、まだ箱根は咲き始めの状況だったので、「八景島あじさい祭り」に行ってきました。

http://www.hakone.or.jp/ 
このサイトで箱根アジサイ開花状況を公表しています。

良い情報がありましたら、教えて下さい。
Posted by 文べた店長 at 2008年06月18日 11:34
こんばんは☆
アジサイ巡り、いいですよね。

鎌倉は、混んでるのを覚悟して、お出かけ下さいませ。
月曜日、ありの行列!?と言いたくなるほど、混んでましたから。
ま、そのほかのお楽しみも、ありますからね、鎌倉は♪
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月18日 22:46
鎌倉に紫陽花を見に来る時は!

覚悟してお出かけください!

特に土日は2時間待ちはあたりまえ!

でも見ごろは今度の土日ぐらいまでかなぁ?
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年06月19日 13:12
文べた店長さん、こんばんわ!
ご返事遅くなりまして、ごめんなさい。

お久しぶりですっ!

そうそう、八景島もアジサイ名所なのですよねっ。
まだ行ったことはないのですが…。

箱根もいいですねっ!
登山鉄道のあじさい電車も1度は乗ってみたいです。
…いつも予約でいっぱいですもの。
Posted by kintakinta at 2008年06月22日 22:49
みやまさん、こんばんわ!

鎌倉はいつ行ってもいいですよね!
ふらりと出掛けたくなるところです。

でもホントあの混みようは…。

先日、鎌倉文学館に行ってきました!
静かでとっても眺めの良いところでした。

文学はの方は…。…。
Posted by kintakinta at 2008年06月22日 22:58
壺中天さん、こんばんわ。
お返事遅くなりましてごめんなさい。

今日はすごい雨でしたけれど…鎌倉の人出はいかがでしたか?
アジサイは雨に濡れたところがこれまたステキ!

今週は予定があって出掛けられませんでしたが、
今月くらいまでは…あじさい持つでしょうかねっ。
Posted by kintakinta at 2008年06月22日 23:03
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。