2008年03月24日

美よしの園(吉野梅郷)

吉野梅郷でたくさん歩き回り、梅の余韻に浸りながら、
帰り道「美よしの園」さんに立ち寄りました。

美よしの園さんには、
吉野梅郷の梅を使った梅干しや梅製品がたくさん並んでいました。

1番目を引いたのは、粒が大きくて果肉ずっしりの梅干しです。
見ているだけで口の中にスッパ感がっ…。

店奥には茶房があり、梅コーヒーや梅紅茶、梅うどん、梅ソフトなどなど
コチラにも梅が溢れておりました。

ちょっと歩き疲れたから、休憩していきましょっ!

美よしの園(吉野梅郷)
梅コーヒーとロールケーキのセット。
梅の香りがほんのりするコーヒー、美味しいですっ。

美よしの園(吉野梅郷)
コチラは、色鮮やかな梅のざるうどん。

カツオだしのお汁に付けて、さっぱりツルツルです。
このうどんには、梅酢が練り込まれているのだそうですよ。

器もとっても洒落ていて、かわいくて、ステキですねっ。



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
画像の器を見ると茶房は

和風な感じかな?

そうなら落ち着きますね。

またまた別腹でしっかり食べましたね。
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年03月24日 10:42
壺中天さん、こんばんわ。

はい!
その前にいっぱい歩きましたからっ。
カロリー消費してるでしょっ!と、自分に言い訳ですっ。

茶房で使用されている器が、店内でも買えるので
食事をした後、いろいろ物色して回ってました。

かわいい器、ステキな器がたくさんでしたよっ。
Posted by kintakinta at 2008年03月25日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。