2008年06月16日

ふわっふわっ!ふわしふぉん!

シフォンケーキ、ダイスキです!
あの「ふわふわ感」がたまらなく美味しいのですよねっ。

自分でも良くシフォンを焼きましたが、
ふわふわ感を出すのが、ホントにむずかしいのです。

焼くたびに全く違うものが出来上がるし…
べっちゃぁ~っとしたシフォンがオーブンから出てきたときには
ホント泣きそうになりました。

メレンゲの硬さが大きなポイントなのかなぁ…と思っておりました。

もちろんそれもあるのでしょうが、
実は、たまご自体の品質も重要なポイントだったようです。

最高に美味しいものを作るためには、材料にこだわる!
なるほどっ!

nanaしふぉん」さんのシフォンケーキは、最高にふわっふわっ!
不思議なくらいにふわっふわっ!空気のように軽いしふぉんケーキなのです。

ふわっふわっ!ふわしふぉん!
「バニラと抹茶のマーブルシフォン」と「ココアのシフォン」をいただきました!

このふわふわ感は、やはり使っている材料にヒミツがあったようです!

材料のたまごには、横浜市の港北で育った「長寿卵」を使っているそうです。

えぇ~っ!横浜のたまご?!
地元じゃないっ!!
そのたまごで、タマゴかけごはんをしてみたいっ!

是非是非、このふわふわ感を体感してくださいませねっ!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
野毛の焼き鳥「益子」
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)
 野毛の焼き鳥「益子」 (2008-03-30 08:00)

この記事へのコメント
こんばんは☆みや(スタッフ)です。
おいしそうなシフォンケーキ!
わたしも、一時作るのに凝って、いっぱい失敗しました。
うまく出来ると、嬉しいんですよね。
また、作ってみようかなぁ・・・。買ったほうが、美味しいけど(笑)
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2008年06月16日 23:57
みやちゃんさん、こんばんわ。

ふわふわシフォン、上手く焼き上がるとうれしいですよねっ!
やっぱり手作りが最高です。

今日は、パウンドケーキを作りました。
後ほど、アップしますぅ~っ!
Posted by kintakinta at 2008年06月22日 22:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。