2008年03月21日

月島名物レバフライ!

月島名物レバフライ!
我が家の大好物「レバフライ」です!

レバフライは、これでもかっ。と言うほどに薄~く伸ばしたレバーを串に刺して、
衣を付けて揚げて、その後ソースにちゃぽん。

シンプルな串揚げなのですが、
これが癖になるほどに美味しいんですってばっ!

コドモの頃から食べているので、とっても懐かしい味です。

普段の食卓にはもちろん、
お祭で親戚が集まった時には、必ず登場します。
そして、あっという間に消えていくレバカツ。

月島を離れた人達にとってこのレバカツは、
美味しいと同時に、昔を思い出す食べ物なんですよね。

私も、
母親が買って送ってくれるのが、とっても嬉しいです。
最後の1枚なんて、取り合いしちゃうものねっ。

皆さまも、月島に行かれたら是非食べてみてください!
とりこになること間違いなしですよっ。

我が家の定番は「ひさご」さんです。



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
うまいんですよね、レバ串。

横浜って、串揚げ屋さんが少なくて
大阪に住むまで、食べたことがなかったんです。

で、色々試してみて、結構、はまっちゃってます、最近。

あぁ~串カツ、食べにいきたいです・・・・。
ついでに生ビールをグビグビ。。

朝っぱらからスイマセン。(笑

追記:
こちらこそ、月曜日、宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2008年03月21日 08:27
若旦那さん、こんばんわ。

そういえば…横浜で串揚げ屋さんってあまり見かけないかも…ですね。
野毛あたりにもない?ですか?

月島のレバフライは、格別ですからっ!
Posted by kintakinta at 2008年03月21日 21:17
納得
Posted by ロッパ at 2008年03月21日 23:14
ロッパさん、こんばんわ!

ひとくち食べれば、なお、納得ですよっ!
きっと!
Posted by kintakinta at 2008年03月22日 20:50
ララポート豊洲のあおきに行きましたら寄ってみようかな?
Posted by ロッパ at 2008年03月23日 15:43
ロッパさん、こんばんわ。

豊洲、めっちゃ近いですよねっ!
佃大橋を渡ればすぐですから、是非、足を伸ばしてみてください。

月島や佃の裏路地には、
まだまだ下町情緒が残っていたりします。

モノクロが似合いそうな景色が見れるかもですっ。
Posted by kintakinta at 2008年03月25日 00:23
早く行かないと風景が消滅してしまいますね

学生の頃より行きたかったのです そう当時はモノクロだけの世界でしたから
是非いきたかったのですが 体調が良くなくなんとなく気力がなく行けませんでした
最近ようやく気力体力充実してきていますなんと晩生の事 自分でもあきれています
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月25日 07:49
ロッパさん、こんばんわ。

月島もとても早い速度で、街が変化してます。
住民が増えてきたのはよいのですが、
昔の馴染みのあった景色がどんどん消えてなくなるのは、淋しいです。

ロッパさん、気力体力絶好調なのはいいこと!ですっ。
人生、楽しみましょうねっ。
Posted by kintakinta at 2008年03月25日 21:44
ありがとうございます
暗い青春だったので
今日はピアノ バイオリン サックスのトリオでタンゴ堪能してきました 
観客若い女性が多かったのは意外でした 男性はちらほら
バイオリンは神奈川フィルのコンサートマスターされている方で
人気ありチッケト手に入れるのが難しいのです
追っかけの方が多いとのことでした
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月25日 23:39
ロッパさん、こんばんわ。

暗い青春だなんてそんなっ。
お仕事など忙しくて、自由な時間が取れなかった。
ってことですよねっ。

その分、今を謳歌してくださいねっ!
Posted by kinta at 2008年03月27日 00:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。