2008年03月17日

ミカドコーヒー(鎌倉)

ミカドコーヒーといえば、軽井沢の本店では
「モカソフト」が大行列している珈琲屋さんですよね。

あのミカドコーヒーが、鎌倉の小町通りにもございますよっ!

私の母親は、なぜだかよく分かりませんが
「鎌倉に来たらミカドコーヒーに寄らないと帰れないっ!」
と言います。

なので、ランチ直後でオナカはパンパンとなっておりましたが
まさしくハシゴ状態の珈琲をしました。

スイーツ系はオナカがいっぱいでも、食べれちゃうものですものねっ。

ミカドコーヒー(鎌倉)
さくらシフォンとコーヒーのセット。

生クリームの上にちょこんと乗っている、桜の花がかわいいです!
お皿の上に「春」がきてます!
(きてます!きてます!…って、ちょいマリック?)



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
ミカドコーヒー 軽井沢
懐かしいです 近くにいるが鎌倉にあるのですか
どの辺ですか
Posted by ロッパ at 2008年03月17日 08:17
やっぱり昼食とコーヒーとケーキは

それぞれ女性は別腹なんですね。

納得しました。(*^。^*)
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年03月17日 10:21
ロッパさん、こんばんわ。

ロッパさんには懐かしいだろうなぁ…。と思いました!

ミカドコーヒーは、
小町通りをずっと歩いた、八幡さまに近いところにありますよっ!
袋小路のようなエリアにあります。

もちろん!モカソフトも味わえますっ!
Posted by kintakinta at 2008年03月17日 22:01
壺中天さん、こんばんわ!

「別腹」って不思議な存在ですねぇ~。

ランチにもちゃんとデザート(かぼちゃの羊羹)が付いていたのですが、
ミカドコーヒーのシフォンケーキも軽~く、ペロリと食べれちゃったのですっ。

男性には別腹がないなんて、それは不幸なお話ですっ!
??
ビール腹はたくさんあるのかしらっ?

追伸

先日は、へんちくりんコメントをいち早く警告していただき
ありがとうございました!

いやいや、ホントびっくりしました!
私もこれからは気をつけてチェックしていきます。
Posted by kintakinta at 2008年03月17日 22:09
昔そう50年位前になるかな
藤沢にも有ったのですが5,6年で見かけなくなりましたね
Posted by ロッパ at 2008年03月18日 08:16
ロッパさん、こんばんわ。

50年前??
ん~っ、私はまだまだ細胞にもなっていない…です。

ロッパさんは、50年前に珈琲というハイカラな飲み物を
飲んでいらっしゃったのですか?
Posted by kintakinta at 2008年03月18日 17:37
はい 飲んでいました

売っているところが少なく買い求めるのが大変でしたね
記憶確かではないのですが喫茶店でコーヒー1杯30円だった気がします
Posted by ロッパ at 2008年03月18日 19:14
ロッパさん、こんばんわ。

コーヒーが30円?!
すごっ!
50年前だと、そのお値段だったんですね…。

時代を感じますなぁ。
Posted by kintakinta at 2008年03月19日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。