2008年03月15日

あなたのお好みは?

世田谷桜新町にある和菓子の「伊勢屋」さんのお団子ですっ!

あなたのお好みは?
きゃぁ~っ。めっちゃ美味しそうですっ!

思わずくちに出てしまったフレーズ!「だんご3兄弟♪だんごっ♪」。
あっ、でもこれは4コついてるじゃん。

あなたのお好みは?
あらまぁ、だんご1つ1つ、丁寧に海苔が巻かれております。
手間ひま掛かってますねっ。

早く食べたいです!

おひとり2つ、お好きな串をどぉぞ!です。

…となると、どれにします?
あなたのお好みは?

アタマの中をだんごが駆けめぐり…考えた末に出た答えは…
本日のお好みは「みたらし」と「あんこ」!

もちろん海苔巻きも、めっちゃ気になりましたっ!
やっぱり食べてみたい…ということで1コ味見させてもらいました。

うん!おいしぃ!
柔らかくってもっちもちのおだんごでした。

ごちそうさまでした!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
みたらし団子
川越の製品昔味でおいしいですぞ
みたらしとゆうのかしょうゆ味
関越の確か三芳パーキングでも販売しています
のり巻き製もあるが私はシンプルなしょうゆ味が好きです
Posted by ロッパ at 2008年03月15日 08:39
おいしそう~
やっぱり、まずは 「みたらし」と「あんこ」ですね。

で次は 「海苔」。「よもぎ」。「ごま」。 たまりません…
先日の「桜あん」も気になります

私事、昨日のホワイトデー
私からのお返しプレゼントは「だんご」でしたっ!
Posted by dango at 2008年03月15日 23:53
ロッパさん、こんばんわ。
ご返事遅くなりまして、すみません!

川越といえば、蔵の街ですよねっ!
商店街関係者にはメジャー級に有名な商店街です。

でも私まだ1度も行ったことがなく…。

きっと、買い物三昧になってしまうでしょうね。
私も「醤油さし」買ってしまうかもっ!です!
Posted by kintakinta at 2008年03月17日 21:38
dangoさん、こんばんわ。

お久しぶりです!

走ってますか?
つい先日は、湘南国際マラソンがありましたよね。
「マラソン」と聞くと、dangoさんを思い浮かべてしまう私です!

ホワイトデーにだんごとは、なんとも粋なプレゼントですね!

ケーキなどの洋菓子系が人気のようですが、
あえて和菓子というのも、いいですねっ!

私も最近、美味しいあんこに出会ったので、
今は「和菓子」がマイブームです。

食事に限らず、お菓子も欧米化しつつあるのでしょうか…。

お煎餅屋さんの、それも老舗のお店の廃業が多いと聞きました。
とても残念です。
Posted by kintakinta at 2008年03月17日 21:49
醤油さし買うならわが店で買って
でも今は在庫ありません
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月18日 20:09
川越蔵すばらしいです
昨年も行きましたがちょうど天皇陛下が来るとのことで7.8年前に行った時とはがらりと変わりすばらしいでした
ますます隆盛していると感じました
商人の意気を感じました
45年位前になるかスキーの帰り道路が混んでいたので通過しましたがその時の感激忘れられません
えっ 江戸時代にタイムスリップしたのと思うくらいのすばらしさでした強烈に覚えていまがその後行く機会が無くようやく行けたのですが 当時はもっともっと蔵が多く続いていました
ほんとに江戸の時代を感じました
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月18日 20:25
ロッパさん、こんばんわ。

ロッパさんのお話で、ますます川越に寄ってみたいと思いました!

外からそんなに大勢のお客さんを呼び込めるって、スゴイ強みですよね。
活気が活気を呼ぶのでしょうね。
Posted by kintakinta at 2008年03月19日 20:48
やはりそう思いますが そこにはしたたかな仕掛けがあるのではないでしょうか

そんな気がします それは内緒  それは講演会でも出来たらお話しますが
私はそれがキーワードだと思います

知りたいですか
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月22日 23:01
ロッパさん、こんばんわ。

「仕掛け」ですかっ!
そうですねっ。何かありそうですねっ。

その答え、お聞きしたいですっ!

でも、これだけ注目を浴びる商店街に成長するには、
商店街や地域の方々の、大変な努力が根底にあるのでしょうねっ。
Posted by kintakinta at 2008年03月25日 00:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。