2008年02月22日

ソウルレポ:キムチ漬け

皆さんは「キムチ」スキですか?

私は、めっちゃ辛い&すっぱいのはアカンのですが、まぁスキな方です。
デパ地下で良く買って食べたりしますもの。

ある日の朝9時頃…。

ソウルレポ:キムチ漬け
朝ごはんに。と入ったスープ屋さんで出されたキムチ。
決して夜ごはんではございませんよっ。

どれもこれもHOTなRED色したキムチ達です。
もちろん、辛・辛です。

でもね、これはまだ少ない方で、
焼き肉屋さんの場合は、テーブルに並びきらないほどに
キムチ皿が置かれてしまうのです。

ホント、毎食×2、キムチ漬け!

そこでようやく気がつきました。
もしかして、キムチそんなにスキくないかも…って。

たまぁ~に食べるのにはいいかもしれないけれど、
毎日は…さすがにっ…ねっ!

ソウルレポ:キムチ漬け
この日の朝食のメインは、コチラの骨付き肉のスープだったのでした。

ということで、帰国後、しばらくの間はキムチ断ちしますっ!



同じカテゴリー(SEOUL(韓国))の記事画像
ソウルレポ・古宮を巡る
ソウルレポ:ちゃっかりオバサン
ソウルレポ:韓国グルメといったら!
ソウルレポ:お茶Time
ソウルレポ:地下鉄にTRY!
ソウルレポ:スーパーマーケット。
同じカテゴリー(SEOUL(韓国))の記事
 ソウルレポ・古宮を巡る (2008-02-29 08:00)
 ソウルレポ:ちゃっかりオバサン (2008-02-28 08:00)
 ソウルレポ:韓国グルメといったら! (2008-02-27 08:00)
 ソウルレポ:お茶Time (2008-02-26 08:00)
 ソウルレポ:地下鉄にTRY! (2008-02-25 08:00)
 ソウルレポ:スーパーマーケット。 (2008-02-24 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。。

僕の街は、どちらかというとコリアンの方が多い街なので
何となく、キムチが食卓にないと淋しい感じがします。(笑

これ、サンゲタンですか?
それとも、テールスープですか?

いずれにしても、ポカポカになりそうですね。
Posted by 初代若旦那 at 2008年02月22日 08:32
やっぱ凄いキムチ漬けですね

キムチ食べているから美人が多いの??
Posted by ロッパ at 2008年02月22日 11:13
若旦那さん、こんばんわ!

弘明寺周辺?福富町周辺?

横浜橋通商店街はキムチ屋さんなどの韓国食材屋さんが多いので
コリアン住民が多いだろうかなぁ…とは思いましたが。

スープは、うしさんのテールスープでした。
春雨も入っているし、とってもカラダが温まりましたっ!
Posted by kintakinta at 2008年02月22日 23:17
ロッパさん、こんばんわ!

予想以上に、キムチばっかりの毎日でした!

韓国の方々はお肌がキレイだし、美人だし!
羨ましいですねっ。

でも、美容整形しているヒトが多いようですよっ!
Posted by kintakinta at 2008年02月22日 23:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。