2008年02月12日

バレンタインに。

もうじきバレンタイン。
甘いモノは苦手。という方には、コチラはいかがでしょう!

バレンタインに。

ハート型のお煎餅です!
めっちゃカワイイですよね。

シンプルなお醤油味で、そのシンプルさが、かなり美味しいです。

このお煎餅は、
下北沢商店街の「玉井屋」さんに売っておりますよっ。

バレンタインに。

ガラスケースに詰まったお煎餅達です。
好きなお煎餅を好きな量だけ買える、量り売りです。

こういうお煎餅屋さんって、今ではほとんど見なくなりましたね。



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
なかなか???
おしゃれなお店ですね
東京は個人商店が頑張っているので楽しいですね 住民も東京が好きで住んでいるのでしょう
横浜は変に開発してしまったような感じ?
単なるベッドタウン これでは地元個人商店は発展しないのでは無いでしょうかまず誇れる土地にしなければ それにより土地に対する愛着心がわき町に活気が出てくるのではないかな
そんな感じがする今日この頃です
いかがでしょうかね
Posted by ロッパ at 2008年02月12日 09:46
甘い物嫌いな私でもこれならOK

でもプレゼントしてくれる女性が

ワハハ~いないのだ~~

そう言えばハートのカマボコを期間限定で

小田原のスズヒロで販売しています。

しょうがないからハートのカマボコを

ビールのつまみに自分で買って

食べよう  ( ^^) _旦~~
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年02月12日 10:22
ロッパさん、こんばんわ。

写真のお煎餅屋さんは、
お店の佇まいからも、売り方からも、創業が古そうなご様子ですよね。
こういったお店はとっても珍しいと思います。

繁華街でも下町でも同じで、
流行り廃りでどんどん店も、街も変わってしまいます。

そのスピードってびっくりするくらいに速いです。

ロッパさんのおっしゃるとおり、
そこに住む人びとが、街に、地域に愛着心を持たないと、
街自体が活性化しないですよね。

街が、どんどん別のものになっていってしまう気がします。

街の性質、消費者の視点…
現実にはいろんな障害があるように思いますが、
そういうもろもろに振り回されずに、地に足つけてガンバりたいですねっ!
Posted by kintakinta at 2008年02月12日 17:57
壺中天さん、こんばんわ!

そんなぁ、
プレゼントしてくれるヒトがいないだなんて、ご謙遜なっ!

チョコが定番ですけれど、
それだけがバレンタインの贈り物じゃないですねっ!

ハートの蒲鉾、面白いですね!
蒲鉾バレンタインかぁ…なかなかおつですねっ!

あいあい傘&名前入りの焼き印がある
らぶらぶハート型のどら焼きってのもあるんですよっ!
Posted by kintakinta at 2008年02月12日 18:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。