2008年01月24日

カレーマドレーヌ

横須賀と言えば…真っ先に思いつくのは「海軍カレー」ですねっ!
レトルト海軍カレーの他にも、カレーにちなんだ商品がたくさんあるんですよっ。

例えばね、
カレーパン、カレーコロッケ!…まぁ、普通よね。

それから、
カレーカシューナッツ、カレーチップ!…まぁ、おつまみにはよさそうね。

…それから、
カレーソフトクリーム、カレーカステラ、カレーラスク!…どんなお味なの?

そして、じゃじゃん!コチラは「カレーマドレーヌ」ですっ。

カレーマドレーヌ

開けてみます。
匂いを嗅いでみます。

なぜでしょっ…ドキドキしてきましたっ!

ひとくちパクっ。再びパクっ。…あれよあれよで、完食しました。
不思議なお菓子、カレー味。

お試しされたい方は、横須賀中央駅にある「横須賀カレー本舗」さんで、
チェックしてみてください!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。
昨晩はお疲れ様でした。感謝です。

そうですね、カレーマドレーヌはイメージ、全く沸きませぬ。
どんな感じなんだろう。
甘いけど、香りはカレー??

前に、カレーサイダーを飲んだ事がありますが・・・・
リピーターにはなれませんでした。

カレーは難しい。

そういえば、今はなき「カレーミュージアム」で
ウチ、カレーおでんを販売していたのをご存知ですか??
Posted by 若旦那 at 2008年01月24日 09:37
若旦那さん、こんばんわ。

こちらこそ、昨日はありがとうございました。
そしてお疲れ様でした。

次は再来週、予定がつけばまたお邪魔したいと思います!

自分のブログを読んでむらむらしてきたのか、
今日のランチ&夜ごはんは、ななんと連続カレーを食べてしまいました!

すごくない?私って。
Posted by kintakinta at 2008年01月24日 20:52
すごすぎます。(笑

そういえば、昨日、出席した会議の後
建築関係の先生と食事をしていたんですが
やっぱり、話の中心は

「カレー」

でした。

やっぱりカレーはみんな好きで、中毒性があるようですな。
Posted by 若旦那 at 2008年01月25日 08:22
若旦那さん、こんばんわ。

カレーの話が中心って…その先生もカレースキなんですね。
ラーメンvsカレーの対決したら、どっちが勝つかしら…。
Posted by kintakinta at 2008年01月26日 18:25
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。