2008年01月19日

しもきた茶苑大山さん

下北沢…実は、初下車だったのでした!
ひとが多くて、お店が多くて、とっても賑やかな街ですね。

お邪魔したのは、下北沢にあるお茶屋さん「しもきた茶苑大山」さん。

1階はお茶屋さん、そして、2階は喫茶になっております。

喫茶には、お茶インストラクターの認定書が飾られておりました。
10段と書いてあります!
…始めてみました、この認定書!スゴイです!!

他にも、賞状やトロフィーが所狭しと並んでおりまして、
茶苑大山さんのプロフェッショナルぶりが感じられます。

しもきた茶苑大山さん

店内には、かわいくて、ステキな茶器がたくさん置いてありまして、
それらは購入もできます!

お気に入りの茶器でお茶を飲むと、
より楽しくて、シアワセな時間に感じられますよねっ。

最初にいただいたのは、コチラ、こんぶ茶です。
銀色の重厚な茶托に、小さくて真っ白な茶器で登場です。

しもきた茶苑大山さん

こんぶの旨みが、溶け出し、少しとろみが出てきて、とっても美味しいです!

しもきた茶苑大山さん

そして、コチラが栗ぜんざい!
小豆がふっくら柔らかくて、そしていい具合に甘くて、美味しいです。

お餅に小豆を絡めて…、絶品でした!

寒い冬だったので、メニューには無かったのですが、
行列が出来るほどに大人気な「かき氷」があるそうですっ。

食べたい!食べてみた~い!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
この寒い時期こんぶ茶はいいですね。

どちらかと言えばkintaさんは栗ぜんざいが

メインのような気がするのは私だけでしょうかねぇ。

(*^。^*)
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年01月19日 10:16
壺中天さん、こんばんわ!
さっ寒いですね!ホントに雪が降ってきそうなほど極寒です。

壺中天さん、ビンゴですよ。
もちろん、栗ぜんざいに大注目でした!

いろんなお店を訪ねるのは、楽しいです。
その時々に、いろんな発見がありますからねっ!

壺中天さんのお店も、また寄りますね!
壺中天さんの、温かい笑顔がダイスキですっ!
Posted by kintakinta at 2008年01月19日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。