2008年01月17日

ブルーヘブンのケーキ(上大岡)

上大岡に引越して来てから、最初に探し始めたお店は、
やっぱり「ケーキ屋」さん!

美味しいケーキ屋さんは、早めにリサーチしておかねばねっ!

上大岡駅の裏側の細い道をテクテクと最戸橋方面に歩いて行くと
かわいいケーキ屋さん「ブルーヘブン」があります!

小さくてかわいらしいお店と同じく、ケーキもとってもかわいいのです。

ブルーヘブンのケーキ(上大岡)

こちらは「フルーツロールケーキ」300円。

しっとりしたスポンジケーキに、適量の生クリーム。
いろんなフルーツがアクセントになっていて、おいすぃ~!

ブルーヘブンのケーキ(上大岡)

こちらは「洋なしのタルト」200円。

タルトは2種類、洋なしとアプリコットがありました。
サイズは小さいですが、ケーキで200円って安いですよねっ!
サクサクッとした生地が、おいすぃ~!

小さめのケーキなので、軽く2ッ…いや、3ッはペロンといけますねっ!

シュークリームもオススメですよっ!
注文後にカスタードクリームを入れてくれるので、サクサクッな状態でいただけます。

ブルーテントが目印です!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

上大岡に13年、弘明寺に通算、8年住んでいますが・・・・
このケーキ屋さんは知りませんでした。

タルトが本当に美味しそう。
きっと、今はイチゴが旬だから、
それをつかったおいしいケーキなんかもあるのかな?

なかなか上大岡まで行く機会がないですが
叔母も住んでることだし、一度、食べてみたいものです。

追記>
kintaさん、「港北」の件、どうぞ、宜しくお願い致します。
それと、来期の件で、一度、お時間をいただけますか?
お手数ですが、宜しくお願い致します。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2008年01月17日 08:13
おはようございます^^

kintaさんStacieも上大岡!しかもこのお店は近くにあります。
クリスタルケイも来たお店ということで有名ですよね^^

ここの1番人気はシュークリーム。
甘すぎないクリームがおいしいですよね^^

地元ならどこかですれ違っているかもしれませんね。
Posted by Stacie at 2008年01月17日 09:24
若旦那さん、こんにちは。

このケーキ屋さん、
オープンしてからそんなに経っていないような感じですよ。

弘明寺近いですしねっ、是非是非オススメします。

オススメと言えば、
このケーキ屋さんの裏手に「渡邉商店」という飲み屋さんがあるのですが
ここ絶対、若旦那さん好みです!
Posted by kintakinta at 2008年01月18日 12:48
Stacieさん、こんにちは。
コメント、ありがとうございます!

そうですかぁ~。
Stacieさんも、上大岡人だったなんて、うれしいです。

上大岡、いいトコですねっ!

このケーキ屋さんのカウンターにおいてあるオーダーケーキの写真集、
すごいですよね!
コドモの喜ぶ顔が目に浮かぶようなデコケーキ揃い。
1度オーダーしてみたいです。
Posted by kintakinta at 2008年01月18日 13:00
kintaさん、こんにちは。。

「渡邉商店」ですか?
名前からして、よさそうなお店ですね。

是非是非、行ってみたいと思います。
Posted by 若旦那 at 2008年01月20日 16:09
若旦那さん、こんばんわ。

渡邊商店さんは、ケーキ屋さんの帰りに見つけたお店でして
昼間だったので、もちろんお店は閉まっておりまして、
…蔵っぽい作りだし、屋号の看板しか掛かっていなかったので、
全くナニ屋さんか分からなかったんですよ。

で、たぶん飲み屋さんじゃないかと…ずっと気になってて
ある時に、友達と入ったら、ビンゴでした!

若旦那さん、音楽スキでしょっ!

雰囲気的にきっとお気に召すこと、間違いない!
と思っております。
…きっとねっ。
Posted by kintakinta at 2008年01月20日 22:08
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。