2008年01月12日

黒豚しゃぶの「まん」

横浜駅東口、意外と穴場です!

西口方面にはお店はたくさんあるのですが、
どのお店も混んでいてザワザワしているし、時間制限があったりするし…
のんびりできるお店を探すのがたいへん。

それに比べ、
東口方面は人が少ない上に、いいお店が結構あるのですっ!

今回の飲み会に選んだのは、
東口に新しくできたマンションの2階部分に占める飲食店街にある
鹿児島産黒豚しゃぶしゃぶのまん。

時間気にせずにのんびりできました!

もちろん、黒豚しゃぶはオーダー必須。
3種類の黒豚さんとお野菜たっぷりのお鍋、美味しかったです。

お鍋用のお野菜に、ミニトマトが!
意外さにちょっとびっくり。
熱々のトマト汁の襲撃にやけどしちゃったけれど…Goodでした。

それからコレ!
鹿児島と言えば、さつま揚げ!絶品でした!

黒豚しゃぶの「まん」

レンコンのさつま揚げが、シャキシャキしててGoodです。

黒豚しゃぶの「まん」

焼酎もいろんな種類が揃っていて、食・酒ともにGoodでした!
それに空いているし!

横浜東口、イケルじゃん!という感じでしたっ!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

へぇ~、「まん」東口に出来たんですね。
僕は、関内店に、多分、2ヶ月に1回は行ってますよ。

さつま揚げも良いですが、
鶏刺もいけますよ。

しゃぶしゃぶのレタスとトマトの美味しさは
このお店で学びました。
僕の定番です。

関係ありませんが、kikuさんのお店
さいこーに美味しかったですよ。
ご報告まで。
Posted by 若旦那 at 2008年01月12日 08:08
若旦那さま、こんばんわ!

そうそう!
お鍋野菜にレタスもありましたね!
レタスもミニトマトも、ホント美味しかったです。

そういえば、以前にトマトおでんを食べましたが
「えぇ~っ!」って思いつつも、なかなか美味しかったです。

まんの関内店があるのは知りませんでした!
関内のが全然近いはずなのにねっ。
Posted by kintakinta at 2008年01月12日 21:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。