2008年01月10日

80*80のLOHASなランチ

地産地消をコンセプトにしているCafeDeriの「80*80」さん。
お店は、みなとみらい線の馬車道駅近くにありますよっ。

事務所からはちょっと遠いので、頻繁には行けないのですが、
お店の近くを通った時には、チャンス!とばかりにランチをしています。

お野菜たっぷり&黒米を使ったごはんは、
美味しくて、それにカラダにもとっても良さそうですよね!

メニューはそんなに多くなくて、どんぶりモノが5種類ほどです。
これに本日のスープ3種類の中からお好きなのをチョイスする、というセットです。

冬だから、根菜系がメインとなっておりました。

80*80のLOHASなランチ

こちらは、根菜のラタトゥイユプレートの温タマのせ

80*80のLOHASなランチ

こちらは、スズキの漬けと山芋千切りのどんぶり

どちらも、美味しそうでしょっ!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

80*80さんて、お店から80Km圏内で採れた食材のみ
使用して、調理してくださるお店ですよね。

一度、行ってみたい・・と思ってたんです。
是非とも、チャレンジしてみます。


寒いですね。
くれぐれも、お身体、ご自愛下さいね。
Posted by 若旦那 at 2008年01月10日 08:09
若旦那さん、こんばんわ!

80*80さんは、
80キロ圏内の食材を80%使用する…というコンセプトらしいですよっ。

最近は、よくメディアに取り上げられたりしていますよね。

是非チャレンジしてみてください。
メニューも量も女性向きですので、
若旦那さんの場合は、おやつ代わりかなっ。
Posted by kintakinta at 2008年01月10日 20:42
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。