2007年12月29日

馬車道十番館(関内)

我が社の忘年会は、「馬車道十番館」のランチでした。

じつは、前日のディナーで大倉山フレンチをいただいていたので
2日連続のフレンチです!
あらっ、なんだかマダムになった気分です。
…が、ガッツリ仕事が残ってるので、食事後もしっかり働かねばっ!

横浜の老舗なレストランですが、
十番館…名前の響きだけでも格式高い感じがしますよね。

店員さんは蝶ネクタイしているし、テーブルにはフォークがたくさん並んでいるし、
なんだかヘンな緊張を感じます。

オーダーしたのはガス灯ランチ3,800円です。

馬車道十番館(関内)

オードブル盛り合わせです。
鹿肉のカルパッチョとキノコのテリーヌなどなど。

馬車道十番館(関内)

メインの牛ヒレ肉のステーキです。
お肉が柔らかくて、美味しいぃ~。

馬車道十番館(関内)

デザートのクリームブリュレとキャラメルアイス。
まったりこってりとした甘み!これぞsweetです!

前菜が運ばれてきて、最後のコーヒーにたどり着くまで…2時間!
仕事中のランチタイムで…のんびりしすぎ?!



同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

良いですね、ランチで2時間。
かなりセレブ・・・・というより、優雅すぎます。

シエスタつきだったら、最高だったのにね。(笑
Posted by 若旦那 at 2007年12月29日 09:39
若旦那さん、こんばんわ。

ランチ2時間!
気がついたら14:00過ぎてて…。

職員全員で出てきちゃっていたので、その間は事務所カラッポ。
昼休憩過ぎても誰も帰ってこない…。

「何があったんだぁ!」ってことで、周囲は大騒ぎだったようですよ。

贅沢ランチ、かなりGoodでした!
Posted by kintakinta at 2007年12月29日 19:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。