2007年12月08日

親子丼の半どん(馬車道)

馬車道には、見過ごしてしまうほどの狭い路地がたくさんあります。
でもねっ、ちょっと暗がりなその路地にも、いいお店が並んでいるのですよね。

ここ焼き鳥「半ドン」も、その類のお店なのではないでしょうか。

とはいっても、
路地に入るとすぐに大きな提灯が目に飛び込んでくるので
比較的見つけやすいお店です。

親子丼の半どん(馬車道)

昔から変わらない佇まい…という感じでしょうか。

親子丼の半どん(馬車道)

ランチの「親子丼」をいただきました。

胸肉はちょっと固めですけれど、甘めのつゆとふわっとした卵とじがGood!です。
親子丼、最高!

具たくさん豚汁と、おしんこが付いて650円でした。

またこの豚汁が美味しいのですっ!
味が染みて、やわらかくなった大根がたっぷりなのです。

豚汁、お替りが欲しいです!




同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

このお店、何度も前を通っているのに
入ったことが有りませんでした。

まぁ、僕が関内にいる時間では
閉まっているお店のほうが多いですが・・・・・。

美味しそうな親子丼ですね。
ランチに食べにいけないので
ウチの料理長につくって貰おうっと。。

冬は鍋も良いですが、熱々の丼物も棄てがたいですね・・・。
Posted by 若旦那 at 2007年12月08日 08:52
若旦那さん、こんばんわ。

関内の路地裏って、なかなかいい発見がありますよね。
この前、若旦那さんに教えてもらったBarも、
とっても良かったです!

忘年会のお店を、この路地裏から選出そうかと思って、
いろいろ下見をしてるとこですっ。
Posted by kintakinta at 2007年12月08日 18:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。