2007年10月25日

串焼き屋さんの○座(綱島)

綱島って人口の多い街ですね!
人が多いということは、いいお店がたくさんある!ということ。

綱島にある、おいしい串焼きのお店に連れて行ってもらいました!
ありがとうございます!

駅近の地下にある「○座」さんです。
読み方は「まるざ」ですよっ。
決して「おーざ」と呼ぶべからずです。
…はい、私が「おーざ」と言ってしまいました。失礼っ!

そんなに広いお店ではないので
少人数で行って、ゆっくりとお酒や会話を楽しむ。
というパターンがいいかもっ。

焼き鳥屋さんのお通しには、なぜか「ナマキャベツ」が多いですね。

○座さんでも、ナマキャベツが運ばれてきました。
それも、おかわり自由!
とあればねっ。1回はねっ。おかわりしなくちゃねっ!

ハロウィンということで、かぼちゃを使ったスペシャルメニューが並んでおりました。

「サンマ入荷!」とか旬の食材をオススメメニューにするのは飲食店の定番事ですが、
ハロウィンなど、イベントに絡めるてスペシャルメニューを作るって
とても面白いと思います!

もちろん!スペシャルメニューは、きっちり押さえておきました。
「カボチャ巻き」と「かぼちゃプリン」

Happyハロウィン♪

串焼き屋さんの○座(綱島)
これは、さつまいもの冷たいお汁粉!
めっずらしいでしょぉ~!新作ですって!

串焼き屋さんの○座(綱島)
大根タワー!
こんなに大きくて、どうやって取り分けよう…困った困った。

安くて、美味しくて、雰囲気良くて!
6時頃お店に入って、出たのは11時を過ぎ…ついつい長居をしてしまいましたっ。




同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事画像
絶品なショートケーキ
快適な履き心地!
ふわっふわっ!ふわしふぉん!
ストラスブール。(上大岡)
モトヤのロールケーキ
天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。
同じカテゴリー(オススメなお店。)の記事
 絶品なショートケーキ (2008-07-22 08:00)
 快適な履き心地! (2008-06-21 08:00)
 ふわっふわっ!ふわしふぉん! (2008-06-16 08:00)
 ストラスブール。(上大岡) (2008-05-20 08:00)
 モトヤのロールケーキ (2008-04-13 08:00)
 天然酵母パンの「ファリーヌ」さん。 (2008-04-07 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。

確か、このお店って
関内と鶴ヶ峰にも、お店ありましたよね。
以前、ベンチマークしに行った記憶があります。

キャベツ、最近、流行ですね。
僕の、あくまでも勝手な思い込みですが・・・・・
キャベツがお通しって、九州の料理屋さんの
特徴だったようなきがします。
焼き鳥屋さんだと、一緒に、お味噌とゆず胡椒が
出てきたりして・・・・・。

焼き鳥がお好きなら、わが町にある「心」(シン)も
オススメですよ。
是非、お試しくださいね。
Posted by 若旦那 at 2007年10月25日 08:11
若旦那の朝は早そうですね!
…ちなみに何時起きです?

おはようございますっ!

お通しのキャベツには「お味噌」と「にんにく」がついてきました。
さすがに「にんにく」には手を付けませんでしたが
…帰りの電車もあることだしっ。

焼き鳥、スキですよ!
友達が焼き鳥ダイスキ人間でして…その影響もあるのかもっ。

「心」は、弘明寺にあるのですか?
今度、行ってみたいと思います!
Posted by kintakinta at 2007年10月25日 09:05
はじめまして。綱島に反応しました。(笑)

私も○座さんのファンです。
お通しのこんもりキャベツが大好きです。

社名の方はなぜか「えんざ」だったと思います。
Posted by 山田@綱島 at 2007年11月10日 13:59
山田さん。初めまして、こんばんわ。

綱島には、いいお店いっぱいありますよね!
あっちもこっちも行ってみたいと思っているのですが…。

良かったら、
山田さんのお薦めなお店など教えてください!
Posted by kintakinta at 2007年11月10日 23:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。