2008年03月26日

エアープランツ

「育てるのが簡単で、丈夫で、手のかからない植物。ないですか?」
と、花屋さんのお姉さんも唖然とすることを平気で言ってしまう私…。

部屋にグリーンをたくさん置きたいのですが、
なかなかうまく育たないのです。

お水をあげ忘れて枯らしてしまったり、
太陽が足りなくて元気なくしたり…気がつくとぐったりしちゃってるのですっ。

干からびてしまった植物を見ることほど、
罪悪感を感じることはない…と思いますです。

そんなズボラな私に
花屋のお姉さんがオススメしてくれたのは、「エアプランツ」!

エアープランツ
右奥のグリーンがエアプランツです。
ちなみに、左側にあるのが多肉ちゃんの寄せ植です。

エアプランツは、
空気中の水分を自分で吸収するので、水をあげる必要なし。

おまけに、土も鉢も必要なし。
かわいい器の上にポンっと乗せておくだけでOK!

素晴らしくお手軽ですっ!



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
ズボラな小生は、花は観賞するもので、育てる物ではないと考えていました。

最近、早朝散歩で家庭菜園?で美しい花を発見し感動する日々を過し、いつかは「自分の手で」と考えるようになりました。

少しずつ、店舗に飾る花を探していきたいです。
Posted by 文べた店長 at 2008年03月26日 10:46
店長、こんばんわ。

店長、NEWBLOGを立ち上げられたのですね!
発見しましたよっ!

商店街店舗を紹介する!いいテーマですっ。
他の店舗さんにも波及していくといいですね。

頑張ってください!!

グリーンやお花がちょこっとでもお部屋にあるだけで、
雰囲気ガラリと変わりますね。
和みますっ!

観葉植物は、空気を浄化する作用もありますしねっ。

店長のお店が、ジャングルになるところを想像してみます…。
ふふふっ。
Posted by kintakinta at 2008年03月27日 00:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。