2008年03月14日

インフル?

我が家にインフルエンザ感染者が出ましたっ!

あらあら大変だわっ。と思っていましたら、
翌朝になったら、私も喉が痛いし腰も痛いし…思いっきりインフルエンザの初期症状です。
あらっ?も、もしかして?!

早速、病院で検査をしてもらうことに…地元の町医者さんに行ってみました。
いやはや、大騒ぎでしたよっ。

まず、病院の体温計にびっくり!

先生が「おでこを出して。」と言うので、髪の毛をあげると、
おでこに向かってピカ~ン!とレーザーを2秒ほど。

「7度9分ねっ」…って!

すごっ!今はそんなんで熱が測れるの?!
すごっ!

皆さんは、インフルエンザの検査ってやったことありますか?

この検査ってのが…かなりツライ。
細いめん棒を、鼻の奥の奥の方までぶっ刺すのですよっ。

「そんな奥には入りませんってば!それ以上はやめて!」って
先生の手を押さえて、ギャーギャー叫びまくりの騒ぎまくり。

「でもね、これをやらないとダメなの。赤ちゃんだって同じ検査するんだから。」
と、先生に優しくなだめられまして、
おまけにいつの間にか、看護婦さんが受付から出てきて、顔をガッツリ押さえられ…。

いやもう大変な騒ぎでしたっ。

結果が出るまで外でお待ちくださいって…
中での大騒ぎぶりは響き渡っているはずなので、
静まりかえっている待合い室に戻るのは、かなり恥ずかしかったです…。
オトナなんだからっ。って視線がイタイ痛い。

多少熱はあったものの、インフルエンザの反応は出なかったので、
とりあえずホッとしました。

でも…あの検査は絶対やりたくないっ!

健康が1番さっ!と思った1日でした。

インフル?
送別会でいただいた、かわいいラウンドブーケです!



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
インフルエンザでなくて良かったですね。

しかし今の医術はすごい進化ですねぇ

今日病院に行ったのですか?

それなら私的にはこれから毎年このことは思い出しますヨ

ホワイトデーで誕生日だもんね ハハハ
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2008年03月14日 15:08
壺中天さん、こんにちは。

お誕生日おめでとうございますぅ!!

それもホワイトデーだなんて、プレゼントが2倍じゃないですかっ!
うれしぃですね!
充実した楽しい1日及び1年となりますようにっ!

病院に行ったのは、昨日でした!
帰ってきて薬を飲んで、その後、爆睡…20時間も寝てました。
お陰さまで風邪のほうは、ボチボチですが、違う(寝過ぎ)頭痛が…。

お気遣い、ありがとうございますっ!
Posted by kintakinta at 2008年03月14日 15:27
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。