2008年01月23日

きんかんの美味しい食べ方

きんかんの美味しい食べ方

太陽をいっぱい浴びた「きんかん」…あの、宮崎県産です。

きんかんといえば「ハ~チミツきんかんのどぉ飴♪」にもあるように、
喉の痛み、風邪予防…などの効果がありますねっ。

また、
花粉症の症状を和らげたり、コレステロール値を改善する効果も
期待されているようなんです。

なかなか万能な果物じゃないですかっ!

このきんかん、どうやって食べたらよいのだろう…?

甘露煮にするのがポピュラーのようですが…あんまりスキでないのですよねっ。
…と、いつも、きんかんを前に自問自答し、敬遠していた私。

ところが、
「そのまま皮ごと食べる!」方法を教えてもらい、それからヤミツキにっ!

色鮮やかな橙色の完熟きんかんは、びっくりするくらいに甘いのです!
特に皮がとっても甘い。

12月~3月の時期にしか出回らない貴重なきんかん。

小さなタネが3~4コ入っていますので、噛まないように注意しながら
「皮ごとそのまま食べる!」を、是非お試しください!



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

「きんかん」をそのまま皮ごとですか?
素晴しい。

今度、トライしてみますね。
Posted by 若旦那 at 2008年01月23日 08:37
若旦那さん。

先ほどは、どうもありがとうございました。
ワルじゃない!ということをしっかり確認しましたっ。
Posted by kinta at 2008年01月23日 22:47
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。