2008年01月08日

薬局のクスリ

風邪を引きやすい季節ですね。

風邪菌に負けてしまったら、
たいがいは、市販の薬を飲んで、ひたすら寝る・寝る・寝る。
かなりシンドくならない限りは、病院にはあまり行かない…です。

市販の薬を飲んで、治った例しがない。
風邪引きはじめならまだしも、効いたと感じたことがあんまりないですね。

症状と合わないのを選んでしまっているからなのかもしれないですが
市販薬って効かないのではと思っています。

でも、これなら!

薬局のクスリ

病院の近くに必ずポコポコ並んでいる処方箋薬局で見つけました。

薬局の薬剤師さんが調合したお薬。
それでいて、医師の処方箋がなくても買えるお薬。

薬局って、処方薬をもらう時だけと決めつけていましたけれど
考えてみれば、どこよりも正当な薬屋さん。

ドラッグストアなんかと比べちゃいけませんよねっ。

風邪薬の他にも、頭痛薬や便秘薬・睡眠薬などもあるようです。

今度風邪を引いたら、試してみます、この薬。



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

一瞬、風邪を引かれたのか?って
思ってしまいました。

くれぐれも、ご自愛くださいね。
Posted by 若旦那 at 2008年01月08日 08:22
若旦那さん、こんばんわ!

ご心配をおかけしました!
大丈夫ですっ。
今シーズンはまだ1度も風邪菌にやられてませんよっ。

若旦那さんも、風邪気をつけてくださいねっ!
Posted by kintakinta at 2008年01月08日 21:59
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。