2007年12月17日

とろけるトリュフ深み抹茶

最近、コンビニチョコにハマっている私。

コンビニって、新商品や限定モノ、売れ筋モノが並んでいるでしょ。
新しいものスキの私には、ナイスチェック場所!

お酒を飲んだ後に、甘いチョコが欲しくなりました!

BOURBONの「とろけるトリュフ深み抹茶」

とろけるトリュフ深み抹茶

期間限定…。
冬だけのとろける口どけ…。

あらぁ、なんて惹きつけられるキャッチでしょう。
手が、勝手に伸びているぅ。

ところでこのチョコ
パッケージには準チョコレートとなっておりました。

準チョコって何?チョコレートとは違うのですか?
…チョコもどき?

最近「添加物」ってコトバに敏感になっている私。

それは「食品の裏側」という本を読んでいるからです。
読み終わったら、レポートしますので、後ほどに。



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます、kintaさん。

確かに、食指が伸びるタイトルですね。
抹茶好きとしては、非常に気になります、ハイ。

それと、準チョコという言葉にも・・・・。
レポ、楽しみにしてますね。

私事ですが、是非とも、フォトラバ、「抹茶☆BAR]に
参加していただけませんか?
どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 若旦那 at 2007年12月17日 08:13
若旦那さん、こんばんわ!

フォトラバねっ!

教えて、Teacher!
「参加する」って、どういう時に、どうしたらいいのです?

いまいち使い慣れてない私です…謝!
Posted by kintakinta at 2007年12月17日 20:05
kintaさん。。

えっっとですね・・・・・・
先ず、ログインして、管理画面を開き
この記事の原稿を引っ張り出します。

それで、原稿をUPする際にクイックする
「確認」ボタンの下、トラックバック何チャラという、原稿記載サイズと
同じぐらい、大きなボックスのところに、マップとかフォトラバとか
書いてあります。

その、フォトラバをクイックすると、現在、フォトラバに登録されている
ものが色々と出てきます。
(例えば「夜景」とか、「カレー何ちゃら」とか・・・・)
その中で、「抹茶☆BAR」をクイックしてください。

そうすると・・・・
先ほどのトラックバック何ちゃらという大きなボックスの中に
「抹茶☆BAR」のトラックバックアドレスが貼り付けられています。
それを確認したら、通常通り、記事をUPして下さい。

そうすると、フォトラバ『抹茶☆BAR』にその記事が投稿されるという
仕組みです。

このフォトラバ機能は、恐らく、このhama1を含む
地域ポータルブログサイトにしか存在しない機能だと思います。
「抹茶☆BAR]に関しては、何と仙台の方も参加されていたりします。

どうぞ、お試しくださいね。

追記:
長文、且つ判りにくい文章で、本当に申し訳ありません。
Posted by 若旦那 at 2007年12月18日 08:23
若旦那さん、こんばんわ!

丁寧な説明、ありがとうございました!

早速やってみました。
バッチリ、出来てるでしょっ!

私も原宿さんのブログバーに便乗参加しようかしらっ!

いづれにしても、
1月開催のセミナーに、お邪魔させてもらおうと思っております。
Posted by kintakinta at 2007年12月18日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。