2007年12月15日

ハイ、ソニー。

私の薄っぺたいおサイフに
うれし♪楽し♪の冬のボーナスDayがやってきました!

自分ご褒美に!
以前から欲しかったデジカメを物色しにヨドさんへ。

いまどきのデジカメって、スゴイのですね!
シャッタースピード速いし、マクロも1cmまで接写できるとか、
…どこまで進化しちゃうの?。

いろんなメーカーさんのを見て、触ってみて、遊んでみて…
迷ったけれど、やっぱり使い慣れたソニーのサイバーショットに決めました!

ハイ、ソニー。

これね、かなりスゴイですよ!

テレビCMでもやっていますが、笑顔を見つけて自動にシャッターを押してくれる
「スマイルシャッター」なるものがついているのです!

このスマイルシャッターとはどんなものか、ヨドさんの売り場でお試しです。
 
「はい、ソニー(笑顔)」  「撮れた?ダメ?…じゃぁっ、もう1度ねっ」
「はい、ソニー(もっと笑顔)」  「またダメ?使えないじゃん!もう1度?またぁぁ?」
「はい、ソニー(引きつった笑顔)」 ……
 
すんごい、おマヌケなふたりでございましたっ。

「ゴリラポッド」という名のこの三脚も、なかなかのスグレモノですよ!
ミニサイズで軽くて、そして足が自由自在に曲げられるのです。

岩場などのガタついた場所でもOK!
柵などのポールにくくりつけてもOK!

よしっ!道具は揃ったですぞっ!



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
聞いただけでも進化してますね。

ほし~いなぁ~ ナスは当然なすだから

買えないでなす
Posted by 鎌倉 壺中天 at 2007年12月15日 16:32
壷中天さん、こんばんわ!

そうなんですよぉ~!
もう、どれがいいかなんてハッキリ言って判断つかないです。
デザインと使い慣れてることで、ソニーにしてしまいました。

このデジカメ、なかなかいいですよぉ~!
Posted by kintakinta at 2007年12月15日 21:02
サイバーショットですか
やりましたねぇー
若いってうらやましい
私はデジカメは目が悪いのか背が低いから手が短いのか
どちらにしても良く見えなくて困っています
なんとかしてよって感じ
もうしばらく銀塩でいこうかなと思う今日この頃です
最新兵器で鬼に金棒ですか
参った参った!!
Posted by ロッパロッパ at 2007年12月15日 21:10
ロッパさん、こんばんわ!

デジカメ購入は、ボーナス1括払いの大奮発です!

でも以前に比べて価格は低くなったような…気がしますよ。

サイバーショットは液晶面が広いのでとっても見やすいです。
いろんな操作や切替はタッパネルで行うのですよ。

かなり最新!ソニーはやりますなぁ~!という感じです。

フィルム式のカメラのことを「銀塩」って言うのですか?
知らなかったですぅ~。
Posted by kintakinta at 2007年12月15日 22:05
お返事遅くなりすみません
コメント欄の見方がわからなくて最近触ったら出てきましてなアーんだ
ってわけでどこかでなんか返事を書かなければいけないところがあったと思い出し 
ようやくたどり着いたわけ
銀塩とは昔のフイルムの事です 銀塩フィルムと呼んでいました
Posted by ロッパロッパ at 2008年03月26日 23:23
ロッパさん、こんばんわ。

「銀塩」、なるほどっ!

「塩鮭」とダブってしまうのは、私が食いしん坊のせい?でしょうか。
Posted by kintakinta at 2008年03月27日 00:22
銀塩 塩鮭う~んなんかなぁー
よくわからなぁーい たぶん食いしん坊から来るイメージでしょうね
Posted by ロッパ at 2008年03月27日 18:53
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。