2007年11月21日

花いっぱい運動

商店街でもやっていますよね。
「花いっぱい運動」

商店街の通りなどに、キレイな花を植えた花壇を置くことで、
街を明るく華やかに、
そして通る人のココロを和やかにしてくれる…そんな効果がありますね。

お店の前に置く花壇には、お客さまへのWelcome効果もありますよね。

そんなコトを考えながら、我が家でも「花いっぱい運動」実施中!

花屋さんには「ポインセチア」「シクラメン」がたくさん並んでいました。
このお花が出回ると、クリスマスが近いんだなぁ…と、
ワクワク感&焦りを感じてしまいます。

花いっぱい運動

「ポインセチア」と「アイビー」、奥にあるのが「サンスベリア」です!

部屋の中にグリーンがひとつでもあると、
ふとした時にグリーンが目に入り、自然とリラックスする気がします。

特に、サンスベリアはマイナスイオンを発生するらしいので、1部屋に1台!
…丈夫だし、育て方も簡単。
超オススメです!

植物を育てるのが下手くそな私ですが、何のその!
今も元気に育っていますよっ!



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。
初めて、「ポンインセチア」を見た時、なんて綺麗な”造花”なんだろうと感心していました。
無知は怖いですね!!
Posted by 文べた店長 at 2007年11月21日 09:28
おはようございます。。
僕も、良く枯らしちゃうんですよね。。

愛が足りないのかな??(笑
Posted by 初代若旦那 at 2007年11月21日 10:08
お花いいですね
我商店会でも先日歩道のプランターの植え替えをしました
プランターを置くことによって駐輪場と化していた歩道がいっせいに自転車撤去に成功し町の皆様から歩きやすくなりきれいで気持ちよいとの声をいただき主催者側としては本当にうれしいです!
きれいな事が当たり前とゆう印象を植え付ける必要が大事ですね
Posted by ロッパロッパ at 2007年11月21日 11:58
店長!こんばんわ!

店長、面白すぎです~!
言われてみると、造花に見えないこともないかも~!

私は、あの赤い部分が花びら一部なのだと
ずっと思っておりました!

ところが、花でもなく、葉でもなく…。
では何なんだっ!(怒)ですよね!

実は苞なのだそうです?
苞と言われても、ほぉ?って感じですが…。
Posted by kintakinta at 2007年11月21日 17:48
若旦那さん、こんばんわ!
体調回復されて、何よりですわっ!

植物を育てるのは、難しいですよね!

日光浴をと、太陽の下に出したら、逆に弱ってしまった…。
栄養をと、米のとぎ汁をあげたら、カビ生えちゃった…。

良かれと思ってやったのに、すべて裏目です。

お前が育てられるのはサボテンしかない!
とまで言われている私です。

花屋さんへの就職は、到底無理でございます。
Posted by kintakinta at 2007年11月21日 17:55
ロッパさん、こんばんわ!

花壇が違法駐車の撤去にも効果があるなんて、
素晴らしい!ですね!

そして、地域の方に喜んでいただけたなら
それが何よりも嬉しいコトです!

植替え・雑草取り・水遣り…手入れが大変とお聞きしますが、
「キレイですね!」とひと言いただけると、
その苦労も吹っ飛びますね!

気づいてくれている人がちゃんといる!
と分かると、うれしいです!
Posted by kintakinta at 2007年11月21日 18:04
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。