2007年11月20日

マロンの焼ケーキ

11月はやっぱり!
「マロン」ですわよねっ!

「マロンタルト」、「モンブラン」に続きまして、
今年は、「マロンの焼ケーキ」を教えてもらいました!

じゃじゃぁ~ん!

マロンの焼ケーキ

デカいでしょっ。どっしりしてますよっ。

これはかなり食べ応えありますよっ!
ほとんどを私ひとりで食べてしまうと思うと…体重計がコワイ。

…といいつつも、このブログを書きながら食べまくっていて
すでに半分なくなっている…このすさまじい食欲!

誰か止めてくださぁ~いっ!

周りのクッキー生地をサクサクッと切り分けてみると…
中は2層になっております!

マロンの渋皮煮が散らばっているしっとりした生地と
マロンクリームたっぷりのぷるぷるした生地
まったく違う食感が、絶妙なハーモニーを奏でています。

うわぁ~。
マロンの宝石箱だぁ~!
マロンのIT革命だぁ~!

…なんてねっ。



同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事画像
しっとりパウンドケーキ
ごまベーグル
白パン!
無花果のパン
タルトタタ~ン
チョコブレッド
同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事
 しっとりパウンドケーキ (2008-07-25 08:00)
 ごまベーグル (2008-06-20 08:00)
 白パン! (2008-04-09 08:00)
 無花果のパン (2008-03-09 08:00)
 タルトタタ~ン (2008-01-26 08:00)
 チョコブレッド (2008-01-16 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます。。

ここ数日、風邪でダウンしてまして・・・・
不思議なことに、甘いものがほしくなってます・・。

う~ん、美味そうだ。。
栄養、たっぷりですね、きっと。

追記:
食べすぎには、くれぐれもご注意くださいね。
Posted by 初代若旦那 at 2007年11月20日 09:48
若旦那さん、こんにちは。

あら大変。
風邪、大丈夫ですか?
無理しないでゆっくり静養してくださいねっ。

12月はきっと忙しくなるでしょうから、
今のうちにしっかりと直しておかないと。ですねっ。
Posted by kintakinta at 2007年11月20日 13:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。