2007年11月05日

鵠沼で波乗り講座

傷だらけのmyボード、おかえり。

まだ買って2ヶ月くらいなのに、デカイ傷があそこにも、ここにも。
フィンも、すり傷だらけだし…。

もっと大事に使ってよっ!ってボードの声が聞こえてきそうです。

文化の日の3日、鵠沼は…波ナシ…全くナシ。

「こういう日はパドルで河口付近まで8往復!根性だぁ!
デカイ波が来たときにoutに出られないぞ!」
って、shop父さんに喝を入れられ、
改めて「やっぱりパドル力かぁ!」と気合いを入れたのでありました。

さすがに11月にもなると、水が冷たい…ぶるぶる。

shop父さんに置いて行かれながら、息切れしつつ、パドル・パドル、がんばれパドル!

かなり、遠くまでやってきました。
サーファーさん達が米粒くらいに見えるくらいの、とっても遠いところ。
…良くここまで来たなぁ。
ひとりだったら、絶対、コワくてこんなところまでは来られないもん。

outから見る景色に、ちょっとドキドキ。

ここからでしか見えない景色に、スゴイじゃない!
と同時に、
この広い海の上に、私にはこの板しかいない。という不安。

「どこから波が立つか。どの辺で割れるか。そういうことを知っておくのも必要だよ。」
「ウエットはゴムで出来てるんだから、絶対浮くんだよ。」

鎌倉で波浪警報時のサーフィン禁止条例が可決されたこともあって、
shop父さん、こういうお話をしてくれたのだと思います。

波のない日にも、学ぶことはたくさんありますね!

ありがとうございます!



同じカテゴリー(波乗り。)の記事画像
遅く起きても…
小坪漁港にて
鵠沼はいつものよぉ~に。
またまた…また。
同じカテゴリー(波乗り。)の記事
 遅く起きても… (2008-05-19 08:00)
 小坪漁港にて (2007-12-23 08:00)
 鵠沼はいつものよぉ~に。 (2007-12-06 08:00)
 またまた…また。 (2007-10-14 08:00)

Posted by kinta at 08:00│Comments(2)波乗り。
この記事へのコメント
何事も学習ですね。

とかく波乗りは、ちょっと判断を誤れば
即、命に繋がることもあるわけで・・・・・。
楽しく、そして安全に、楽しみたいものですね。

と・・・・・
大昔にボディーボード・ロングボードを辞めてしまった
僕が言うのもなんなんですが。。。(笑
Posted by 若旦那 at 2007年11月05日 08:55
こんにちは。

若旦那もサーファーさんだったのですねっ!
え~っ、どして辞めちゃったの?!

私はまだ大怪我をしたことはないけれど
(…初乗りの時に、鼻血を出したくらいかなぁ。)
話を聞くと、結構な大ケガしてる方、多いのですよね。
フィンが足に刺さったとか、アタマをパックリ切ったとか…。
恐ろしぃ~。

誰にも迷惑かけずに、
マイペースに楽しく、サーフィンしたいですね。
Posted by kintakinta at 2007年11月05日 12:48
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。