2007年10月18日

ハーブのパン

ハーブのパン ハーブのパン

ヨーグルト酵母を使ったハーブが香る「ハーブパン」です!

まるめた生地を円形に並べると…発酵中にぷっくりとくっついて
かわいいカタチになりましたね!

スライスして…軽くトーストして…。
おぉ~!おいすぃ~!!

お教室ではサイドメニューに「蕎麦の実のサラダ」も作りました!

色とりどりのお野菜と蕎麦の実をドレッシングであえてあります。
これまた最高に、おいすぃ~です!

お教室以降、このサラダにこっちゃいまして…
連日のように同じサラダが食卓に出てきました!

彩り、Good
シャキシャキ食感、Good
栄養価、Good

三拍子揃いましたっ。
Goodです!


タグ :パン酵母

同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事画像
しっとりパウンドケーキ
ごまベーグル
白パン!
無花果のパン
タルトタタ~ン
チョコブレッド
同じカテゴリー(パン焼きました。)の記事
 しっとりパウンドケーキ (2008-07-25 08:00)
 ごまベーグル (2008-06-20 08:00)
 白パン! (2008-04-09 08:00)
 無花果のパン (2008-03-09 08:00)
 タルトタタ~ン (2008-01-26 08:00)
 チョコブレッド (2008-01-16 08:00)

この記事へのコメント
kintaさん>

おはようございます。
美味そうなパンですね・・。

ハーブの香り・・・どんなハーブなんですか?
非常に気になります。
そばを使った、サラダとは・・・こちらも試してみたいですね。

ちなみに、そば、といえば
フランスの田舎、アルザス(だったかな?)に「そばのクレープ」って
いうのがありまして・・・・
そば粉をクレープ状に焼き、トマトソースとソーセージなんかを
包んで食べるんですが・・・・・
これをアレンジして、普通の「おそば」をゆでて、
気持ちトオガラシを多くした、トマトソースと絡めて食べると
最高に美味しいですよ。

話が脱線してすいません。

今日、どうぞ、宜しくお願い致します。
Posted by 045-082 (初代若旦那) at 2007年10月18日 08:32
若旦那さん。こんにちは。

このパンには3種類のハーブは入ってます!
パセリ・オレガノ・バジルですよっ。
加えて、フレッシュバジルもちぎりで入ってます!

お蕎麦にトマトソースって・・・そばパスタ!?
かなり独創的ですねっ。

お味が、まったく想像できないぃ~~!
ホントに?ホントに美味しいのですかっ?

非常に気になりますっ!
Posted by kintakinta at 2007年10月18日 13:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。