2007年11月15日

年に1度の…

毎年この時期にやってくる、魔の健康診断。

まだ若いので(?)数値でひっかかるところはないのですが
でも、体重・視力の変化は気になるとこですねっ。

今年はなんと、検査項目が増えちゃったのです。

なぜかっ…。
そぉ~んな年齢になっちゃったから…なのです。
はぁぁぁ。

血液検査では3本も取られてしまいました。

看護士さんが、すんごく乱暴でして
ブスッとさして、ズサッと抜くという荒技で、叫び出しそうなほど痛かったですよっ。

お陰で、腕には痛々しい跡が…。

看護士さんにとっては、
今日1日でうんざりするくらいの血を抜くわけで、そろそろ嫌気が出てきたところだろうけれど、
私にとっては、
この年齢になってもかなりドキドキする瞬間。

もう少し配慮してくれてもいいんでない?!

傷ついたココロを引きずりながら、帰りがけ…

県庁前の日本大通りのいちょうが、とってもイイ色になってきました!

年に1度の…

いちょうの緑・黄に青空が重なって、気分も爽快に!
風が吹くと、いちょうの葉がひらひら舞い散っておりました。



同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
おはようございます

県庁のイチョウ、なかなかいい感じでしたね
私も先日の横浜マラソンの帰り道で、県庁舎を思いがけずカメラでパチリ。

でもギンナンの香りは写真では伝えきれませんねっ
Posted by dango at 2007年11月15日 08:25
dangoさん、こんにちわ。

そうそう、銀杏、落ちてましたねっ!
どんぐりも!

馬車道や日本大通周辺に、
絵描きさんの姿を見かけるようになりました。

みなさんの作品を横目で覗き見しつつ…
私も、絵心があればなぁ…。
Posted by kintakinta at 2007年11月15日 12:29
 ご無沙汰してます。
ちらちらと読ましてもらってます。

乱暴な看護師さんですね

私も毎年誕生日の月に健康診断
受けてますよ

50歳ぐらいから

ま 血圧以外はまずまずです

早く寒くなってほしいですね
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2007年11月15日 16:47
みやまさん、こんばんわっ!
いつもありがとうございます!

みやまさんは、見るからに健康そうですよねっ!
定期的な健康診断は、自己管理の大1歩ですね。

血圧には気をつけくださいねっ。
Posted by kintakinta at 2007年11月15日 23:40
おはようございます。

注射は僕も嫌いです。
逃げ出したくなるくらいにキライです。

小学生の時、注射がイヤで、病院から逃亡しました。
今でも、その先生にからかわれてます。(笑

風邪引かないように、注意しましょうね。
Posted by 初代若旦那 at 2007年11月16日 07:33
若旦那さん、こんにちは。

逃げ出したくなるキモチ、分かりますぅ~!
いくつになっても、キライなものはキライなのさっ…ですよね。

コドモの頃からのトラウマってありますよねっ。

歯医者にも、いい思い出がなくて、
いまだにその頃の恐怖を引きずっていますもの。
Posted by kintakinta at 2007年11月16日 12:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。