2008年06月03日

梅もぎするぅ?

梅もぎするぅ?
梅の木に実がなってきました。

すごいっ!
細い枝に、いっぱいくっついていますね。

これがもっと大きくなって…
6月中旬頃、梅雨の時期に収穫が始まるそうです。

虫・虫は苦手ですが、もぎ取りはダイスキ。
今年は、梅もぎに挑戦しようと思っております。




同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事画像
おっ!鬼太郎だっ!
お香で癒されて…。
スーパーフィッシュ!
青梅もぎもぎ
本日のNO1!
紫陽花
同じカテゴリー(今日のワタシ。)の記事
 おっ!鬼太郎だっ! (2008-07-24 08:00)
 お香で癒されて…。 (2008-07-23 08:00)
 スーパーフィッシュ! (2008-07-21 08:00)
 青梅もぎもぎ (2008-07-20 08:00)
 本日のNO1! (2008-06-22 08:00)
 紫陽花 (2008-06-18 08:00)

この記事へのコメント
お疲れ様です。

久々ですね?元気してましたか??

収穫が本当に楽しみですね。
是非是非、梅酒をつくってください。飲みたいです。(笑
Posted by 若旦那 at 2008年06月03日 08:51
若旦那さん、こんばんわ。
お返事遅くなりまして、大変大変失礼いたしました!

はいっ!
元気で頑張ってますよっ!

でも最近は家でパソコンを開くことが少なくなって…
BLOGもサボリ気味でございました。

梅もぎ、行ってまいりますっ!
6月末に青梅の吉野梅郷へ行くことになりまして…ガッツリもいでまいります。

梅干しはちょっと手間がかかるので、
とりあえず梅ジュースにでもしようと思っておりますっ!

若旦那さん用に、スペシャル梅酒をお作りいたしましょうかっ?!
Posted by kintakinta at 2008年06月14日 21:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。